みみ連

みみ連は、1999年11月8日に開設されたHPです。
サブタイトルにもあるように、スタートは「みみだし矢口を愛するものの集い♪」
だったんですが…(笑)まぁ、今はその矢口真里もどこに行ったんだか(苦笑)

99年当時みみまりは社会人3年生くらいだったかなぁ…?
当時は娘。から明日香が抜け、この先どうなるんだろうなぁ。と思っていた頃。

たまたま弟が電器屋でアルバイトをしていて、
「営業成績が足らんからパソコンを1台買ってくれ」と言われ
あまり乗り気ではなかったものの、買ったのがよく考えればきっかけでした。
まだインターネットは一般的ではなく、結構なお金を払って、電話回線に接続していた記憶があります。
最初はちょこちょこいろんなとこ行ってました。アイドルのやら、スポーツや
ら、ニュースやら、もちろんアダルトも(笑)

最初にまりっぺサイトで発見したのは、
そんこうさんが運営していた「まりっぺまりっぺ」でした。
まぁ、この辺りはみなさんに共通してたと思います。
当時そこのTOPリンクで、みんもこさんが運営していた、「なちまりGradetion Box」を見つけたんです。
当時はなっちとまりっぺのページに分かれてて、まりっぺの方寂しかったのは
覚えてます(爆)

はじめてカキコしたのはここでした。確か最初のネタはトレカはどんな入れ物に入れて保存してますか?みたいな非常にしょぼいカキコでした。
なんか、画質悪いから買ってないとか、けっこ?悲しいレスがついたのは覚えてます(笑)

そんこうさんとこのもう一つのTOPリンクがカズ弥。さんが運営していた「Mari Place」九州発のまりっぺサイトでした。

今考えればこの「まりプレ」で、ほとんどの知り合いに出会いました。

チャットにはじめて参加したのは、いつだったかなぁ…。
11時になったら「テレホタイムスタート」(これもうわかんない人いるだろうなぁ)
毎晩のように、まりっぺまりっぺとまりプレとなちまりGBのトリプルチャットやってましたね。
そのとき出会ったのがなっぺさんでした。

このころで大体99年の9月くらいだったですかねぇ。HP作ってみたいなぁ…。って思いはじめたのもこの頃ですねぇ。
名前はめっちゃ簡単に決まりました(笑)確かまりプレのチャットで2秒くらいで決まりました。
命名者は、アイボンさんです(爆)サブタイトルまでつけていただきました。
10月くらいに、ちょっと試しにTOPページ作ってみたんです。
タグもなんもわからないので、ワードで作っていました。

まず、見るブラウザによって字が変わる可能性をこの時はじめて知りました。
なんか文字が気に食わなくて、なっぺさんにまるもじ体というフォントまでもらいました。
仕事が忙しかったでしょうに、なっぺさんは非常に丁寧にみみまりに教えてくれました。

なんだかんだで、TOPページができるまでに2週間くらいかかったでしょうか?(苦笑)

その時がむっちゃ金欠で、はじめに出て来たコーナーが「娘。家計簿」です。
当時は斬新過ぎて引かれました(苦笑)
目標は一つ、ヘンなサイト(笑)

んなこんなで、最初は確か家計簿と掲示板とみみ蔵(これもみんな最初「みみぞう」って読んでました)とリンクでスタートしたんです。
10月中旬に仮開設したんですかね。確か。
最初のは恥ずかしくて今は見れないです(苦笑)かなり不自然なつくりです(笑)
最初はめっちゃうれしかったですね。カウンタ1000まで行くのがとても楽しかったです。

前途多難な出発だったんです。
でもめっちゃ楽しかったですよ。
まりプレのチャットでねぇ。掲示板の文字色どれがいいかって、くるくる変えながらみんなで考えたり、実際にネット上の人達に会ったのもこの頃だし。
眠かったけど、面白かったです。

で、みみ連で今や一番有名なコーナー(笑)「コタツDEまりっぺ」が出来たのが、あやっぺ脱退が決定した直後でした。
もともとは、そんこうさんとこの「うらまり」的なページをつくりたいなぁ。
と思ってたんですが、なかなか具体的な形が固まらなくて…。
そこへ突然のあやっぺ脱退の一報が…。勢いでみみまりの気持ちを書き上げてはじめたのが一番最初のネタでした。
コーナー名はまったくの勢い。っていうかみみまりの好みで決めました(笑)
最初はコーナー名すらなくて、めっちゃ隠しページ臭かったんですが、あっという間に一番の人気コーナーになってしまいました。わかんないもんですねぇ…。

調子に乗って(笑)メルマガを展開し、挙句の果てには本まで作りました(笑)
いまだに70冊くらい残っていますが、大赤字でしたよ…。

でも、みみまりのきっかけになったHPはもう1つも残っていません。

SNSが全盛の時代。今時自分のHPをわざわざ金を出して開くなんて時代遅れかもしれません。
でも、どうしても消すのにしのびなくて…。
こうやって、2013年11月、サーバを移転して継続することにしました。

見ての通り、温泉と鈴木愛理となんかわからんおっさんのボヤきのページになってしまいましたが(笑)
まぁ、のんびりやっていきたいと思います。

何かの時に、ふと思い出してくれて、チラッと覗いてもらって。
ま~だやってんのかよ~。
とでも思っていただければ幸いです(笑)