コタまり第260号「ソラシド~ねえねえ~」

最近は全くヲタ活動もしておらず、気がついたら娘。のメンバーで誰一人名前の分かる人がいなくなってしまいました。もう自分が知っているモーニング娘。は昔の話だなぁ…。
ベリは知らない間に無期限活動中止になってるし、℃-uteも知らない間に来年解散かぁ…。

 

年とったな(笑)

 

…、と思ったらいつの間にかBuono!のシングルが出てる!!
知らんかった!愛理!ごめん(爆)

早速買いましたよ。Amazonで。もうCD屋行っても置いてないんだもん。
相変わらずのBuono!サウンドだな。生バンドで聞きたくなります。

 

ずっとBuono!の歌は、歌詞に「君」が登場するんです。
君というのは、果たして男の子なんだろうか?女の子なんだろうか。
彼女彼氏なんだろうか。親子?兄弟?それとも赤の他人?
そんなことを考えながら歌を聴くのも楽しいですよね。

 

「君」かぁ…。そういえば元気にしているかなぁ?
もう10年くらい前か。ずっと読んでいる人は分かると思うけど、コタまりでも幾度となく書いた、熱病にかかったようにハマったなおちゃんっていう子がいたなぁ…。
結局フラれ、今は全く音信不通で。風のうわさに独立開業をしたそうです。歯医者さんをしています。
たいしたもんです。あの時、何よりもやりたかったことを、夢をかなえたんです。あなたが言ったことは、その場しのぎのウソではなく、本当の思いだったんですね。

 

その10年前くらいからかなぁ。もう1人で生きていこうと思い始めて、ヲタ活動もほとんどしなくなって、ただ黙々と毎日を過ごす日々でした。
1人でも生きていけるもんですよね。たいして困ることもなく、だいたいのことは一人でできるし、贅沢しなければ暮らしていけるし、これはこれでいいかな。と思ってました。
結婚しない人が増えているなんていろいろなところで言われてますけど、そういう中の1人でした。

 

3年くらい前か。
本当に身近な、会社の先輩が50歳近くで結婚することになって、本当に久しぶりに結婚式に招待されました。
奥さんは25歳で、できちゃった。ってやつですが、なんとも幸せそうな顔をしていて。
なんだろう?その姿を見て、もう一度だけがんばってみようか。と思ったんです。

 

人は生まれてから、何人の人と出会うんだか知りませんが、ほとんどの人が自分の前を通り過ぎて行きます。
本当に残ってくれる人は何人いるんだろうか?もしかしたら、1人もいないんじゃないだろうか?

 

そう思っていましたが、いたんです。
やっと見つけました。

 

 

なんでもない一日のできごとを話したり、
買い物をしたり、
海を見に行ったり、
ごはんを食べたり、
テレビを見てごろごろしたり、

そんなことしかしていないけど、
2人だと楽しみは2倍に、悲しさやさみしさは半分になるような気がします。

 

 

嫌なことあったら忘れたい
忘れるよりも抱きしめたい
明日はもっと優しくなれる

上手くやれるほど強くない
逃げてしまうほど弱くない
ちょっとした痛み 心に逐一積もるけど
他の誰でもない 君の人生は
君だけが生き抜ける

忘れないで

『ソラシド~ねえねえ~』

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “コタまり第260号「ソラシド~ねえねえ~」”

  1. Dandelion より:

    「なおちゃん」さん、懐かしいですね。
    読んでいてこちらも、ときめいていた覚えがあります(笑)
    もう10年になりますか・・・(汗)

    まぁ、僕がみみまりさんに出会ったのが17歳。
    今じゃ33歳になりますからね(苦笑)

    もう一度、がんばってみますか?
    素敵だと思いますよ。
    僕の職場に50歳を過ぎて結婚された方が、何気にチラホラいますが
    皆さん幸せそうです。
    結婚適齢期なんて言葉がありますが、本人が幸せな結婚ができれば
    その年齢が一番の適齢期なんだと思いますね。

    頑張ってください!

    • みみまり@管理人 より:

      >Dandelionさん
      反応ありがとうございます(笑)
      時の流れるのは早いもんで。いつこの役立たずのサーバもレンタル解除しようかどうかと思っていましたが、結局今年も更新しました。
      みみ連もひそかに17年目です。まぁ、人生何が起こるかわかりませんので、ゆるーく行きます(笑)

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)