別府温泉道 第109番 七つ石温泉

市街地を離れ、周辺地域をずっと回っていきます。
この七ッ石温泉は、別府の高台にある住宅地にあります。近くに駐車場がなく、市役所に車を停めて、歩くのが一番近い?のかなぁ…。ちょっとアクセスしにくいところにあります。

入口

入口はちょっとした公園になっており、桜の木がたくさん植えられています。
ちょっと独特な雰囲気のある公園です。別府では珍しくお稲荷さんがあり、桜の季節に行くと、この通り。ものすごくいい雰囲気になっています。

お稲荷さんと桜
なんかそこらへんから、ぴょこっとキツネが出てきそうな感じです。人っ気はするんですが、誰もいないんですよね。
公園までしっかりと掃除が行き届いており、毎日管理人さんがしっかりと管理されているのがよく分かります。

入浴料はちょっと高めの150円。とはいえ、激安ではあるんですが(笑)

浴槽

浴槽はいたって普通。ここは堀田温泉の引き湯らしく、いたるところに「お湯を出しっぱなしにすると湯切れします!」という注意書きが貼られています。

実際に何回か湯が切れてしまったんでしょうね。こういう迷惑をかけないように、お湯は大切に使わせていただきました。

2回ほど行きましたが、2回とも誰もいませんでした。
…。化かされているのかな?(笑)

 

■第109番 七ッ石温泉
住所 荘園2組
TEL 0977-23-8705
入湯料金 150円
利用時間 7:00~11:00
15:00~22:00
営業形態 共同温泉
泉質 単純泉
駐車場 なし

 


より大きな地図で 別府八湯温泉道 を表示

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)