人吉温泉SAGARA しらさぎ荘

人吉温泉の発祥地である、温泉町付近にあります。
もともとお料理やさんが運営している温泉のようです。隣に料理屋が建っています。平日でも結構な数の車が駐車場に止まっており、人気のほどが伺えます。
今回は時間がなかったので、温泉のみに入らせていただきました。丁度何かの改装をしている模様で、ガタガタ音がしていましたが、入浴自体は可能でした。

番台さんはおらず。入口に自動販売機が置かれています。券を買い、受付箱にそれを入れます。大きさはそれほどでもなく、休憩所やその他の施設は一切ありません。共同泉の雰囲気が漂っています。

浴槽は横長い造りで、ちょっと他にはない感じでした。深さは結構あり、そのまま浸かると結構あごのあたりまでくるほどでした。

浴槽

うっすらと色づいた湯は、人吉にしては熱め。温度が高いので、炭酸成分は抜けてしまっているかなぁ?と思ったんですが、湯口近くに座ると、若干の泡つき感はありました。
料理屋の温泉だから、そんなたいしたことはないだろう…。とは思っていたんですが、予想外に良いお湯にめぐりあえました。
こういうことがあるから、知らぬ土地の温泉めぐりっていうのはやめられないんですよね。今度はぜひ、食事も含めて行ってみたいと思っています。

 

■しらさぎ荘
詳細 立寄り湯は大人200円、高校生以下100円。
営業時間 8:00~22:30
休業日 不定
代表電話番号 0966-22-3420
ホームページ http://www.shirasagisou.jp/
施設情報売店:無し 食事施設:有り 露天風呂:無し 家族風呂:無し
住所 熊本県人吉市下林町2647-3

 


より大きな地図で 人吉温泉SAGARA を表示

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)