人吉温泉SAGARA 白岳温泉しろみづき荘

球磨川沿いも、両岸それぞれ趣が異なってきます。この「しろみづき荘」のある方は全く観光地っぽくなく、普通の住宅地。といったたたずまいです。

白岳温泉という名前なので、おそらく「白岳」と関係あるのだろうと思いますが、どんな関係かはわかりません(笑)

ホテルっぽい造りではあるのですが、日帰り入浴だけ受け付けています。
平日の午後。受付に行っても、人の気配はなく、やたらテレビから「ごきげんよう」の小堺一機の声がやたらロビーに響き渡ります。

受付のお母さんに入浴をお願いすると「今貸切ですよ!」と言われる。そうか…誰もいないのか。なんて贅沢なんでしょ(笑)

脱衣場はいたって普通。中に入ると…。
おー。檜風呂ですね。

浴槽

「古代檜」という檜を使っているようです。なんかレアな檜のようです。案内書きが掲示されていました。ふむふむ…。

説明書き

湯は典型的な人吉の湯。お肌がしっとりとしていい感じです。
横に露天風呂入り口。みたいな戸がありましたが、残念ながら違いました。鍵もしまってるし…。
いいお湯なんですが、動きがなくジーッとしていると間が持ちません(笑)せめて景色がよければ…。と思いますが、道路に面している方に浴場がありますので、景色は全く見えません。川沿いにせっかくあるのに、なんだか残念です。

家族風呂のドアが開いていたので、ちょっと見させてもらいました。

家族風呂
いい感じのお湯がかけ流されています。でも一人だとそれこそ暇を持て余しそうです。私には大浴場がやっぱりいいです。

 

■白岳温泉しろみづき荘
入浴料 500円、小学生以下200円、家族風呂(50分)全員の入浴料+200円。
営業時間 10:00~21:00
休業日 毎週水曜日
駐車場 有
代表電話番号 0966-24-2824
施設情報 売店:無し 食事施設:無し 露天風呂:無し 家族風呂:有り
住所 〒868-0075 熊本県人吉市矢黒町1961-1

より大きな地図で 人吉温泉SAGARA を表示

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)